読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体のケアと健康・防災を考えるブログ

健康に関する情報を中心に、防災に関することもあわせて取り上げていきます。

スポンサーリンク


男の髭剃りと洗顔はこれで決まりだ!「ヒゲ剃りまで出来る俺の洗顔石鹸」

身だしなみグッズ
スポンサーリンク

髭剃り用に石鹸を買ってきました。

ロフトで購入したのですが、タイトルが面白くてつい^^

 

 

オリエンタルベリーの香りと書いてますが、オリエンタルベリーがどんなものか分からないので想像がつきません。

しかしパッケージの兄ちゃん、いい感じですね。

 

 

主だった成分としては、

 

海藻エキス、クワエキス、カッコンエキス、アロエエキス、クロレラエキス、オウレンエキス、ボタンエキス、オリーブ油、シア脂

 

 などなど、体に優しそうな天然系の素材がたっぷり配合されているので、これはなかなか期待できそうな予感。

 

では開封です

 

優しい色ですね。

半透明のほのかに天然石鹸な色合い。

 

 

香りは確かにベリー系です。

ベリーといえば、ストロベリーとかブルーベリーなどがありますが、その系統の甘くてとろりとした匂いがしますね。

 

 

 

シア脂配合なので、色合いもそんな感じ。(すごいアバウトですが汗)

手持ち感は意外にしっかり密度があります。

使い心地はどんなんだろうかと思い、水につけて手の甲に拭ってみました。

 

 

しっとりしてます。

思ったより泡立ち感はないです。

つけた水の量が少なかったかな?と思い、さらに水で石鹸を泡立ててみようと試みましたが、意外にそのままでした。

このままの泡立ち感でカミソリ負けしがちな俺の肌をちゃんと守ってくれるのだろうか?

多少、不安になりながら、石鹸を手に付けて水と混ぜ合わせ、髭周辺に塗っていきます。

(カメラの操作上、顔半分だけ写すのは困難だったので、髭剃り写真はあきらめました)

たしかに泡立ちが非常に少なくて、しっとり落ち着いたままでシェービングを開始したのですが、これが実にスムーズに髭を剃ることができてですね・・・

 

 

少し見づらいですが、まずまずの髭が剃れました。

写真の写り具合が悪いのと、それほど髭が濃いほうではないので、数もあまり目立ちませんが、普段通りに剃れてます。

しかも肌の髭剃り負けがほとんどなくて、実に気持ちよくシェービングできるという。

髭剃り後の匂いも、散髪屋さんでしてもらうシェービングクリームの香りと同じで、同じメーカーさんのを使ってるのか?っていうくらいに馴染み感がハンパない!

これはいいですね。

最近はシェービングクリーム買いで失敗が多かったものですから、今回は久々の成功例になりそうです。

 

まとめ

 

シェービングクリームやフォームは肌に合わないことが多いのと、プッシュ式だと案外使いすぎてしまうことがあるから、手で直接塗れる量を調節できる「シェービング用石鹸」を探していました。

シェービング専用ではないですが、馬油やアロエエキスとなどの天然成分の良さげなソープを見つけて、そちらに気持ちが傾いていたのですが、最後の最後にこの商品と遭遇して、「これや!」と。

 

 

パッケージのインパクトと、サイドに表記された「BERBER SOAP」のロゴに魅かれてましてね。(パッケージカラーも散髪屋仕様!)

実際に使ってみた感じも、パッケのインパクトに違わない使い心地と香り、肌の優しさに「ガツン!」と、してやられた感じ。

値段は500円と安く、さらに安心の日本製なので、そこも高ポイントです。

 ⇒ヒゲ剃りまで出来る俺の洗顔石鹸|コスメ&ヘア・ボディケア | メンズコスメ | |BARBER SOAP(バーバーソープ)|プラセス製薬|ロフトネットストア

直接肌に馴染ませるものですから、信頼できる国のものじゃないとダメですね。

しばらくはこの石鹸でヒゲ剃り生活を満喫していくとします^^ 

楽天市場

 

おススメ記事

泉精器(IZUMI)の深剃りシリーズ「IZF-V36-K」の使い心地はなかなかのもの!

T字カミソリ「貝印 クロスフィット」の使用感レビューと手入れ方法

IZUMIのメンズシェーバーは手軽に使えて、持ち運び便利!(Cleancut IZF-140)

T字カミソリ「シック・エクストリーム3」の使用感と手入れ法