体のケアと健康について考えるブログ

健康に関する情報と体験レビューをお送りします

スポンサーリンク


β-カロチンがたっぷり詰まった「冷凍にんじんジュース」を飲んでみました^^【感染症・がん予防】

スポンサーリンク


お中元の贈り物に何かないかなと探していたところ、ネット通販で人気のある「ピカイチ野菜くん」を選ぶことにしました。

送り先の相手の方が(仕事関係の方です)、普段から健康に気をつけておられて、中でも野菜ジュースを好まれている方だったので、そちら方面の商品を探していたのです。

ただ初めてのメーカーさんのものですから、一度自分で試してみて、それから決めようと思いまして、お試しセットを購入することにしました。

結果的に美味しかったので、このメーカーさんのものをお送りさせてもらったのですが、今回はそのお試し商品で飲んだ「にんじんジュース」のレビューを紹介したいと思います。

 

「冷凍にんじんジュース」レビュー!

 

箱入りの冷凍パックで到着しました。

  

 

国産のにんじんで作られた、無農薬、水なし、無添加、純粋無垢の100%キャロットジュース。

 

 

 

冷凍されているので、水で溶かすことにしました。

 

 

待つこと約10分。

しっかり溶けてます。

 

 

早速コップに移し替えます。

 

 

美味しそうな「にんじんジュース」の出来上がり^^

 

 

飲んでみましょう!

 

 

実は「にんじんジュース」は子供の頃に一度飲んだきりで、すっかりその味を忘れていました。見た目の色合いからは、いつも飲んでる「雪印のアンセリン野菜ジュース」の味をイメージしていたのですが、実際は「かなり甘い」です。

少し酸味のあるジュースかと思いきや、いきなり「甘さ」がきたものですから、「えっ!」と驚いて飲む手を止めてしまいました。

「これは美味しくないんじゃないか・・」と思いつつ、そのまま続けて飲んでいたところ、徐々に甘さの度合いと、そのあとに続くまろやかで優しさのある風味に舌が慣れていき、「美味しい!」と変わっていました^^

砂糖などの甘味料ではなく、野菜そのものの甘さがなんともいえず、口と体に染みるんですよね。

なるほど、この味を好きな人がピュアな野菜ジュースにはまるのか・・と。

実際に家人に飲んでもらったところ、「美味しい!」と絶賛していましたから、これは本当に良いものなんでしょう。

ということで、この冷凍ジュースをお中元の品にすることを決定。

早速、公式ホームページで定期購入を申し込むことにしました。

 ↓↓↓↓↓↓

定期購入でお得に!葉っぱ付きまるごとにんじんジュース

 

もちろん贈り物なので、定期購入の初回以外のジュースは、我が家で飲むことにしてます^^

 

にんじんジュースの健康効果について

 

にんじんといえば、カロチン、さらにβ-カロチンが有名ですね。

なかでもβ-カロチンには、万病のもととされる「活性酸素」を除去し、免疫力をアップ、感染症やガンを予防する働きがあることが分かっています。

また1982年に米国科学アカデミーが発表した「にんじんはガンを予防する代表的な食べ物」という説や、アメリカの自然療法学者のN・W・ウォーカー博士が「ニンジンジュースは潰瘍とガンを癒す世紀の奇跡である」と発言した内容から、特に「がん予防」に高い効果を発揮するとされています。

 

 

ほかにもカロチンには視力の回復、皮膚病・肌荒れにも効果があり、にんじん全体としては、ガン予防から免疫力強化感染症から眼病、皮膚病まで、実に幅広い効能を有するという驚きの野菜なのです。

こうした高い健康効果に注目したのか、欧米の自然療法病院では、にんじんとりんごで作る生ジュースを、治療の一環として毎日出すのだとか。

レシピ&作り方は「ニンジン2本、リンゴ一個」をジューサーにかけるだけの簡単なものなので、個人でも簡単に作れますね。

ぜひお試しあれ^^

 

まとめ

 

思った以上に「にんじん」そのままの濃厚な風味があり、まろやかな甘みと優しい風味が美味しかった「にんじんジュース」。人気のある理由が分かる気がしました。

瓶詰や紙パックのタイプと比べて、パック入りの冷凍ジュースなので、収納にも便利な感じがします。

品質的にも味的にもおススメだと思い、お中元として贈らせてもらいましたが(もちろん別の箱に梱包し直してます)、個人的に続けても価値のある野菜ジュースだと思います。

特に家人がかなり気に入ったので、どちらかというと私よりも家族用に定期購入を決めました。

こちらのメーカーさんの野菜ジュースには、「にんじんジュース」以外にも「にんじん・リンゴ・レモンジュース」「にんじんレモンジュース」があり、シンプルなにんじんジュースを苦手な人でも、美味しく飲めるタイプが販売されているようですね。 

先ほど触れた欧米の自然療法病院で出される生ジュースも「にんじん・リンゴ・レモンジュース」を選べば、自然療法病院で出される素材を味わうことができるので、毎日の健康に気を使われる方なら、おすすめのジュースだと思います。

贈答用や家族用に。もちろん自分用にもぜひ^^

 

ピカイチ野菜くん「にんじん・リンゴ・レモンジュース」

ピカイチ野菜くん「にんじんレモンジュース」

 

おすすめ記事

juntarouletter.hateblo.jp

chocoreview.hatenablog.com

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp

 

参考文献:

 「医者いらず」の食べ物事典 (PHP文庫)