体のケアと健康について考えるブログ

健康に関する情報と体験レビューをお送りします

スポンサーリンク

【UMIウェルネス】3つの健康成分が新たに加わった「アンセリンEX」購入レビュー【疲労回復・尿酸値降下】

スポンサーリンク


久しぶりのアンセリン・サプリメント購入レビューです。

今回は恒例の「海のチカラ アンセリン」サプリからバージョンアップした

アンセリンEX

のご紹介です。

アンセリンEXとは、従来の「海のチカラ アンセリン」にキトサン、クエン酸、発酵大麦エキスをプラスした新製品で、2018年2月20日より発売されたサプリメント。(UMIウェルネスのアンセリンより)

「海のチカラ~」そのものは昨年のレビュー以来、定期的に購入してきましたが、最近は尿酸値も落ち着いていたので、一日に2粒とか、2日に一回の割合に摂取のペースを落としており、バージョンアップしてからは今回が初めての購入ということになります。

juntarouletter.hateblo.jp

アンセリンの効果は個人的にも周囲の知人友人的にも良いものがあるなと感じているのですが、はてさて、今回のバージョンアップはさらにそこからどうパワーアップしているというのか?

素材についてのそれぞれの説明は後の章に譲るとして、まずは商品そのものについての紹介を写真付きでご覧いただきましょう。

 

 アンセリンEXをご紹介!

 

ネット上の公式サイトから注文して2日で到着。

相変わらず伝票は豪快に外しております(笑)

 

 

中身を拝見。

 

  

新聞

 

チェックシート

 

パンフレット

 

明細書(個人情報は付箋で隠しています)

 

そして・・・

 

アンセリンEX登場

 

本体のアンセリンEXと、

 

 

「おまけ」でついている、お試し用のアンセリンEXの小袋(7日分)です。

 

 

本体のアンセリンEXは結構、袋のサイズが大きいです。

 

 

触った感じも中身が充実している雰囲気ですね。

 

 

全部で30包あります。

 

 

一包4粒入りなので、個数でいうと合計120粒入りの大袋になりましょうか。

 

 

では次の章で実際の味わいなどを検証していきましょう。

 

アンセリンEX味わいレビュー

 

袋を開けてみました。

 

 

見た目は今までのアンセリンと全く同じです。

少し違うのは香りでしょうか?

従来のタイプに比べて少し「カニ」風味の香りが強いですね。

実際に袋の裏面によると、

 

 

「原材料の一部にかにが含まれています」と書かれています。

風味つけとして甲殻類が加えられた形になるのでしょうか。

 

 

では実食です。

口に入れると、「かに」の香りが強くします。

それも「ほんのり塩味」が効いた「かに風味」。

正直、かには嫌いじゃないので、なかなか美味しいです(笑)

粒が小さめなのも良いですね。

飲み込みやすく、喉につっかえることがありません。

そのまま飲んでも良さげですが、唾液の少なくなる高齢の方は、水か白湯で飲むのがベスト。

試しに噛んでみましたが、すぐに粉状になって口の中に風味が広がって「爽やかな、かに甘味」がしました。

ただ一粒だけだとあっさりした甘味の味わいの感じですが、残りの3粒を一緒に食べると、さすがに濃厚な味になりましたね。

後味はくどくなく、あっさりしてました。

飲み込んでもよし、噛んでもよしの「爽やか甘味系」のアンセリンサプリです^^

 

アンセリンEX配合の栄養成分について

 

最後に原材料主成分について説明していきたいと思います。

まずメインキャラクターの「アンセリン」。

いわずといれた尿酸値リスク低減効果の立役者ですが、もちろんもともとは自然由来です。

 

アンセリン

・渡り鳥やカツオ・マグロの筋肉成分

・アミノ酸が2つつながったイミダゾールペプチドと呼ばれる成分の一種

・イミダゾールペプチドは人間の筋肉にも含まれており、加齢とともに減少することから、その一種であるアンセリンの役割が注目されてきた

・UMIウェルネスの親会社である焼津水産化学工業が、魚のアミノ酸から純度の高いアンセリンを抽出することに成功(特許取得)

・血中尿酸値を低下させる作用

・尿酸の蓄積を防ぐ作用

・疲労の原因となる乳酸の蓄積を軽減する作用

・筋肉の痛みを軽減する働き

(参照元:アンセリンEXのパンフレット、UMIウェルネス公式HP)

 

次に新たに追加されたキトサン、クエン酸、発酵大麦エキスについてみてみましょう。

 

キトサン

・カニやエビの甲殻類の外骨格から得られるキチンという成分をアルカリ加工して生成される栄養成分

・食物繊維が豊富なため、食事中のコレステロールの吸収を抑える効果がある

(参照元:wikipedia「キトサン」、日本キチン・キトサン学会公式HP)

 

クエン酸

・柑橘類に含まれる酸味成分の一種(レモンなど)

・乳酸の生成を抑え、疲労回復の作用

・代謝の向上に作用し、ダイエットにも良い働き

・代謝の向上による尿酸の排出に作用

(参照元:わかさの秘密「クエン酸」)

 

発酵大麦エキス

・大麦を原料として発酵させた成分

・原料の大麦は豊富な食物繊維を含むため、血中コレステロール値や血糖値の上昇を抑制する作用がある

(参照元:wikipedia「大麦」、大麦食品推進協議会公式HP)

 

以上のような健康効果が認められるようです。

尿酸の排出、血中コレステロールの抑制などが、サプリの栄養成分の主な働きとして挙げられそうですね。

 

まとめ

 

UMIウェルネスのアンセリン新製品「アンセリンEX」のレビュー、如何だったでしょうか。

味わい的には、かにの甘い風味がなんとも美味しく感じました。

粒もほどよく小さめなので、飲み込む時に便利。

かといって、一粒の味わいはしっかりしているので、魚介類、甲殻類が好きな方は、存分に美味しさを堪能できるかもしれません。

尿酸値に関しては、もともとは正常値範囲でしたが、一時期に高い跳ね上がりを見せて(4.0から6.0)「これはっ!」と焦ったことがあり、その後にネットで見つけたアンセリン野菜ジュースを飲み始め、さらに「海のチカラ」アンセリンサプリメントを購入し始めてから、すっかり元の正常値に戻ることができました。

juntarouletter.hateblo.jp

なので、今のところは尿酸値目的というよりも、筋肉の維持や疲労回復の目的で、日々アンセリンサプリを摂取しているという感じですね。

一方で残念なことに、これまで愛飲していた「アンセリン野菜ジュース」の製造販売が中止してしまい、私のアンセリン生活の重要な一翼を担っていたドリンクが手に入らなくなるという事態が発生。

juntarouletter.hateblo.jp

かなり美味しい野菜ジュースで、家族とともに飲んでいただけに痛恨の出来事でした。

とはいえ、この野菜ジュース含まれていたアンセリンは、今回のサプリメントの製造元である「焼津水産化学工業」のものを使用していたので、素材そのものは「海のチカラ アンセリン」(現在の名称はアンセリンEX)で十分まかなえているので安心です。

サプリメントの気になる種類と価格ですが、

 

【通常タイプ】

(一月分30包・120粒)

5,174円(送料・税込)

 

【お試しタイプ】

(7日分7包・28粒)

980円(送料込・税別)

 

となっています。

アンセリンに慣れている人は、確かな品質の通常タイプがおすすめですが、初めての人は、とりあず商品やサービスを確かめるために、お試しタイプを求められると良いと思います。(私も最初はお試し購入から始めました)

自分的には、健康効果の高さと美味しさ、定期購入ではなく、その都度に買い求めることができる「売り切り」スタイルが気に入っています。

注文する頻度を、サプリの残数や、そのときの体調によって変えることができるという「融通の良さ」。

これも品質に対するメーカーさんの自信の現れだと思っていますので、尿酸値にお悩みの方、疲労回復や筋肉の維持をお求めの方には、個人的には、ぜひぜひお勧めしたい健康サプリメントの一つですよ。

もちろん!

かにの甘さをお求めの方にもぜひ!という感じです^^

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp

*飲み物・食べ物・サプリメントは健康補助食品です。医薬品のような治療効果はありませんので、栄養補給、健康をサポートする目的での摂取をお勧めします。