体のケアと健康について考えるブログ

健康に関する情報と体験レビューをお送りします

スポンサーリンク

【ネスレ ブースト】脳の健康に役立つ「DHA・中鎖脂肪酸」配合ドリンクお試し購入レビュー

スポンサーリンク


ネスレ日本が販売する健康飲料の購入レビューです。

「DHA」と「中鎖脂肪酸」「ビタミン9種」が豊富に配合されており、DHAといえば、魚に多く含まれている脂肪酸で、記憶や学習能力に強く働く成分として知られています。

中鎖脂肪酸も、ココナッツや母乳に豊富に含まれる成分で、エネルギー効率の良さや、脳の栄養不足をサポートする脂肪酸としても有名ですね。

体への栄養補給ドリンクは世の中にあまたあれど、こうした頭のための栄養補給飲料というのは、自分的にはあまり見たことがなかったので物珍しくもあり、今回の購入に至ったというのが大きな理由です。

さらにいえば、両親もそろそろそれなりの年齢になってきたので、ボケてしまわないためにも、この栄養ドリンクを購入するのもありかなと・・・

そんな色々な考えも頭によぎりつつ、とりあえず、まずは自分で味を確かめてみよう!となり、お試し注文で入手しました。

では早速始めましょう!

 

ネスレ日本「ブースト」外観レビュー

 

ネスレ日本といえば、チョコレートのキットカットや、バリスタなどのコーヒーメーカーやコーヒー関係の飲料メーカーというイメ―ジが強かったのですが、今回ネット上でこの商品を見つけたときは「え?ネスレって、健康飲料も扱ってるの?」と驚いてしまいました。

興味をもってサイトを調べてみると、アメリカで販売した商品で、すでに年間3億5千万本以上の売り上げを誇っているとのこと。

介護や医療従事者にも愛用されているようで、これはなかなか信頼のおけるドリンクではないか?という気持ちになってきました。(以下はブーストのアメリカ公式サイト)

www.boost.com

ではそんなブーストが日本に上陸してどこまでシェアを伸ばすことができるのか?

まずは私の舌を満足させてからですよ!!

では到着のシーンからどうぞ!!

 

 

宅急便で送られてきました。

お試しバージョンなので、箱は意外と小さめです。

 

 

さっそく箱を開けてみると、すでに領収書が入っています。(私の個人情報保護のために緑の付箋を貼っています)

気になるお値段は・・・

 

 

1500円です。

送料込み、消費税込みの、正真正銘の1500円ぽっきりの価格。

 

 

次に見えたのはパンフレット。

 

 

見開き一枚のシンプルですが、コンパクトに情報がまとめられた分かりやすいパンフです。

そして次にいよいよ・・・

 

梱包材!!

 

ブースト!!!

 

・・・なにか妙に寂しいです。

たぶん、隙間がけっこう空いているせいでしょうか?

箱の割には中身は・・というパターンがネット商品にはよく見られますが、まあこういった栄養ドリンク系はもともとのサイズが小さいですし、今回は6本入りのお試し購入なのですから、これぐらいの隙間感は笑って許してあげましょう。

では気を取り直して・・・・

 

ブースト、アゲイン!!!!

 

おおおおーという感じです。

これだけ単品でみれば、やはりしっかりした質感と色使いで確実にカスタマーの視覚を捕らえて離しませんね。

 

 

けっこうコンパクトな片手サイズですが、重さはまずまずありました。

小さい巨人という言葉が頭をよぎります。

ではいよいよ!!

 

ブ―スト本体が登場!!

 

完全に片手サイズです。

むしろ人差し指と親指でひねりつぶせそうな大きさです。

しかしその実態は・・

 

 

みてください、このたっぷり詰まった栄養価というやつを。

DHA含有精製魚油、中鎖脂肪酸を始めとして、魚ゼラチン、ナイアシン、パテントン酸という、錚々たる食品界、エネルギー界の大物たちが勢ぞろいして今か今かと人間の口の中に入るのを待っているような雰囲気をパッケージから醸し出していますから!

 

 

なるほどね、と。

人工的な調味料が極力含まれていないだけでも(スクラロースを除く)、自分的には「おお~、やるな~」な印象だったのが、ここまで魚の成分がしっかり含まれている「健康食材へのこだわり」があったとは、これは「してやられた感」が強いです。

なるほど、これならアメリカで3億5千万本も売り上げを誇るはずだと・・

完敗です。(なにがだ!)

しかし!!

勝負はまだまだこれからです。

実際の味がダメであれば、いくら健康に良くても実用には耐えないというものですよ!

ではいきましょう!

次のステージへ!

 

ネスレブースト実飲レビュー開始!

 

ではさっそく封を開けましょう。

 

 

ふ~む、お米が炊けたときの匂いと、ヨーグルトがまじった香りがかすかに微香を誘います。

悪くはない香りですね。

色合いは豆乳の濃いような感じでしょうか。

では杯に注いでいきましょう。

 

 

香りは悪くないので、今度は味わいにトライです。

まずは一口。

 

 

うん、甘酸っぱさが先だつ感じです。

香りは、うっすら魚の油が混じったような風味。

これはあれですね、こういったDHA飲料によくある匂いでしょうね。

以前にニッスイのイマークを注文したときも、同じような味わいがしましたから。

juntarouletter.hateblo.jp

魚の成分を使ったドリンクには「欠かせない風味」というものでしょう。

しかし次の一手に驚きました。

なにせ「マヨネーズ」のようなマイルドでオイリーな舌触りがきたものですから。

これは今まで飲んできた健康飲料にはなかった風味です。

これがDHA含有の精製魚油の味わいというやつでしょうか?

マヨネーズとヨーグルトを足して2で割ったような不思議の味わい・・

美味しいとも不味いとも、なんとも判断できない未知の味わいでございます(笑)

ただマイルドであることは間違いないので、マヨネーズが苦手でない人には、たぶん大丈夫だとは思います。

といいますか、決して本当にマヨネーズが配合されているわけではないですので(笑)、そこはあくまで私の感覚ということで・・

最後の後味には、ほんのり刺激があって、最初はアルコール入りかなと思いましたが、原材料にはアルコールは含まれていないので、なにか他の成分の働きだろうと思いますね。

魚とヨーグルトの風味がほどよくブレンドされた「マイルド系・健康飲料」という感じではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

全体的にマイルドでクリーミーですが、魚の油分が混じっている分、少し癖はある飲み物だと感じました。

通常の栄養ドリンクのように炭酸系のスカッとした味わいがありませんので、これは本当に健康のための専門ドリンクという味わいですね。

とはいえ、冷やして飲むとなかなか美味しく味わえましたで、温度設定は意外に大切なファクターではないかと。

特にこれからは蒸し暑くなる梅雨や夏に向けて季節は動いていくので、美味しく飲むのなら冷蔵庫で保管するのは必須だと思います。(保管自体は常温で可能なようです)

他の栄養分も体には良いものが豊富に含まれているので、脳への健康を考えるのであれば、まずまずのものではないかと思いますね。

気になる方は、お試し購入で一度試されるのも一つの手かと思います。

やはり自分の舌と目で確認するのが一番良いでしょうから。

価格的にも、一箱6本入り1500円で消費税・送料込みですから、なかなかお得だと思います。

気に入れば定期購入もあるようですので、そのあたりのことも含めて、一度味わいと原材料などの検討をされてみるのは如何でしょうか?

【追記その1】

汚い話ですが、飲んだ後にゲップをしたら油の香りがしました(笑)

これはまさに配合されている魚の精製油ですね。

ですので、ゲップをする場合には少々ご注意を。

あとこれも少々汚い話ですが、飲んでしばらくすると「ぐるぐる」とお腹が動き始めて、これは!と思い、急いでトイレに駆け込むと、案の定気持ちよく大きいのがスカッと出ました(笑)

これも油のおかげでしょうかね?

自分的にはお腹の調子を整えるのに意外と効くのかもしれん、と密かに思った実飲後のリアルな感想でした^^

 

【参考サイト】

・日清オイリオ「MCTサロン」

・ニッスイ「サラサラ生活向上委員会」

・ハッピーライフ情報局