体のケアと健康について考えるブログ

健康に関する情報と体験レビューをお送りします

スポンサーリンク

【慈凰】アンセリン・サプリメントお試し購入!味わいと栄養成分は?

スポンサーリンク


痛風対策サプリメント・レビューです。

尿酸値に働くサプリメントとしては、これまで海のチカラ アンセリン恵葉プレミアム白井田七アンセリンEXをそれぞれ購入レビューしてきましたが、今回は中でもアンセリンの系譜につながるシリーズ第4弾。

アンセリンといえば、回遊魚や鳥類の筋肉に含まれる成分で、疲労回復や筋肉の維持、尿酸値の降下作用が期待できる中高年世代には嬉しい栄養分ですね。

私の周りでもアンセリンは好評で、尿酸値が高めの友人知人なども、このブログを見て試したものもいます。

今回はそんなアンセリンのサプリメントを新たに購入し、その味わいや成分を実検してみることにしました。

ではいきましょう!

 

慈凰サプリメント購入レビュー

 

アンセリンが一箱で15000mg配合されているという触れ込みの慈凰。 

今回の購入はアマゾンで販売されていた「10日分・お試しパック」なので、粒の数量も少なくなっています(30粒入り)

 

 

 

 

 

「15000mg」というアンセリン量も、表示にあるようにフィッシュドペプチド含有ということで、実際のアンセリン配合量は、もう少し抑えられていると思います。

 

 

パンフレットも梱包。

 

 

詳しい情報が掲載されています。

 

 

 

最後に領収書。

 

 

今回はアマゾン経由で購入したので、お試し価格になっています。(個人情報は付箋で隠しています)

では中身を検分といきましょう。

 

 

カプセル状ですね。

 

 

 

香りはもちろんありません。

でもカプセルの中身はあるんでしょう?

という感じで、早速カプセルを分解です。

 

 

おおお!粉が!!!

 

 

一見してヤバい映像になりましたが(笑)、もちろん中身は、ただの健康食品粉末なので誤解なきよう。

実際の香りと味わいですが、粉の香りは、魚の粉末とコショウを混ぜたような感じです。

味わいは、コショウのような風味が先立ちつつ、少し苦味もあります。

さらに酸っぱさがあり、最終的にグレープフルーツのような果実系の味わいが後味として残りますね。

これまでのアンセリン・サプリで感じてきた、独特の魚っぽさは始めの香りほどにはしなかったように思います。

スパイシーさと、ほんのり苦味そして酸っぱさが混じった中身の風味。

とはいえ、カプセルで飲むと味もなにもしないので、普通に水か白湯またはほかの飲み物で飲んだほうが良いでしょう。(健康食品で薬ではないのでOKです)

カプセルは普通に口の中で溶けていきますので、気にせずに飲み込めます。

 

 

 

慈凰に配合の栄養分

 

では最後にサプリに配合されている栄養分の詳細です。

全体の配合率は、アンセリンが67%と最大で、その他の成分がそれぞれ~7%レベルで細分化して配合されています。

ではそれぞれの主要成分を簡単にまとめていきます。

 

海洋性アンセリン

・カツオやマグロなどの回遊魚に含まれる機能成分

・抗疲労効果、筋肉の維持、尿酸値の降下に働きがある

 

菊花ポリフェノール

・高品質のポリフェノールが配合された成分

・尿酸値のコントロールに働きがある

 

シークワーサーエキス

・シークワーサー果実から抽出された成分

・機能成分ノビレチン・タンゲレチンを配合

・フラボノイドの作用で尿酸値のケアに良い働き

・美容やダイエットにも役立つ

 

赤ワインエキス

・長寿ポリフェノールであるレスベラトールや発酵ポリフェノールを配合

・肌の維持やストレスなど、アンチエイジングに良い作用

 

他にも葉酸、グルコサミン、クエン酸、ビタミンB2、ビタミンB6などが配合されています。

痛風だけでなく、生活習慣病全体に役立つという感じがしますね。

 

まとめ

 

これまでのアンセリンサプリとは違って、カプセル状になっているのが驚きでした。

味わいもアンセリン特有の魚っぽさが少なく、むしろスパイシーというか、ちょっとしたフルーツ風味が印象に残りましたね。

もちろんカプセルのまま飲み物で飲み込めば、何の味わいもしないので、癖のある風味が苦手な人は一気に流し込んでも大丈夫でしょう。

アンセリン以外にも、多種多様な天然の健康栄養成分が配合されているので、尿酸値だけでなく、日ごろの健康維持のために摂取しても悪くはないなと感じたサプリメントでした^^

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp

*サプリメントは、あくまで健康補助食品です。医薬品のような治療効果はありませんので、栄養補給、健康をサポートする目的での摂取をお勧めします。