体のケアと健康について考えるブログ

健康に関する情報と体験レビューをお送りします

スポンサーリンク

【大人のための粉ミルク】乳酸菌の爽やかな風味が美味しい!栄養満点の森永ミルク生活レビュー!

スポンサーリンク


大人にも粉ミルクが人気があることを以前の記事で取り上げました。

juntarouletter.hateblo.jp

ニュースやネット情報でも取り上げられ、栄養成分の高さに体が弱ってきた高齢者にも消化が良く、栄養飲料としても優れた効果が期待できるとか。

大人用に栄養成分や味わいが調整されて、より飲みやすくなった大人の粉ミルク。

今回は森永のミルク生活を購入しました。

ということで、早速実飲レビューにいきましょう!

 

「大人の粉ミルク」実飲レビュー開始!

 

 

アマゾンで購入です。

栄養成分、飲みかたの概要は以下です。(アマゾン参照)

 

【栄養成分】
・ラクトフェリン、シールド乳酸菌、ビフィズス菌BB536、カルシウム、中鎖脂肪酸、鉄の他、11種類のビタミン、7種類のミネラル、食物繊維、オリゴ糖など、大人に必要な栄養素をバランスよく摂取可能

 

【配合成分】

たんぱく質、脂質、炭水化物、糖質、食物繊維、食塩相当量、ラクトフェリン、ビフィズス菌BB536、シールド乳酸菌®(殺菌)、カルシウム、中鎖脂肪酸、鉄 

 

【飲みかた】
・1回の目安は20gです。大さじすりきり3杯で約20g

・約100mlの水やお湯を入れて、よくかき混ぜる

・ビフィズス菌は熱に弱いため、40度までの利用を推奨

Amazonより

 

 

プルトップ方式。

 

 

爽やかな匂いがします。

サワーな甘い香りですかね。

まさに乳酸菌飲料の粉末という感じ^^

 

 

まずはコールド(水)で溶いて飲んでみましょう。

 

 

味は薄いカルピスという感じがします。

カルピスよりも糖分がぐっと少ない味わいですね。

非常にあっさりした風味。

水分が少し多すぎたのでしょうか^^;

とりあえず、すっきりした味わいでした。

 

 

*コップの底に残ったダマは、甘くて爽やかな風味で美味しかったです(ホットケーキの溶けてない部分みたいな味わい) 

次は「ホット」バージョンです。

 

 

少し泡立ちがあります。
コールドよりも、さらに甘くて優しい良い香りがしますね。

赤ちゃんのころに匂ったような「懐かしいお母さん」の匂いのような・・・

味よりも香りが先立ちます。

ラムネのようなサワーな香りも。

味わいそのものは、非常にあっさりで甘さ控えめですかね(超うっすら甘さ)

ホットなのでダマが残ることもなく、きちんと粉末は溶けていました。

泡立ちと香りが特徴的なホット味でした^^

 

 

まとめ


森永の「大人のミルク」レビュー、如何だったでしょうか?

全体的には、とてもあっさりしてるので飲みやすいです。

乳酸菌独特の爽やかな香りが心地よいですね。

後味もさっぱりで、胃腸にもたれない感じがします。

これだとミルクが苦手だったり、消化力が弱った高齢者にも好まれるのではないでしょうか?

個人的には香り付けにコーヒーや紅茶などに入れて飲んでますよ^^

爽やかな風味が生まれてなかなか美味しいです。

味わい、香りともに「すっきり爽やか」で、おすすめです。

juntarouletter.hateblo.jp