体のケアと健康について考えるブログ

健康に関する情報と体験レビューをお送りします

スポンサーリンク

【アサイーベリーFive Star EX 】ポリフェノールが豊富に配合!アイケア・サプリメント購入レビュー!

スポンサーリンク


老眼・疲れ目対策のサプリメント実食レビューです。

これまでにも何度か実際に購入したサプリを紹介してきましたが、今回は久しぶりに自分自身でその効果を試すことにしました。

その名も「アサイーベリー ファイブスター」。

アサイーベリーFive Star EX  

ネット上で発見したサプリですが、もともとアサイーベリーが好きなことと、パッケージがシンプルで色合いが良かったこと、配合されている成分がバランスよかったこと、使用レビューも評判がなかなか良かったことなどが、今回のチョイスの理由になったという感じです。

私が好きな主成分のアサイーベリーは、アサイヤシと呼ばれるヤシ科の植物の果実で、南米北部に生息していて、多くの栄養素や抗酸化成分を有していて、抗酸化性の高さから「スーパーフルーツ」と呼ばれています。

 

 

味の方もなかなかで、甘酸っぱいジューシーな風味が大変よろしく、ジュースで飲んだり、ヨーグルトにかけて食べたりしてますね。

このベリーに配合されている栄養素は数多く、

 

ポリフェノール、アントシアニン、フェルラ酸、オレイン酸、ビタミンE、カルシウム、、リン、鉄、チアミン

 

などがあり、中でも抗酸化作用のあるポリフェノールはブルーベリーの約18倍含まれており、さらに抗酸化力を示すORAC値(アメリカ農務省、国立老化研究所で開発された抗酸化力を示す値)がブルーべリーの約2倍という凄さ!

同じくポリフェノールの一種であるアントシアニンには眼精疲労によいとされ、サプリに配合されている、眼に良い成分(ルテイン、メグスリノキエキス、クロセチン)と併せれば、かなり栄養分の豊富な内容を誇っているではないか!!!と判断して購入させてもらった次第であります。

そんな感じで、今回購入した「アサイーベリー:ファイブスター」を紹介させてもらいましょう。

では早速!

 

アサイーベリー「ファイブスター」実食レポート

 

まずは外観をご覧ください。

 

 

ベリー色のベリーナイスな(!)カラーリングのパッケージですね。

 

 

配合成分の中で体に良いとされる栄養素は、

 

アサイーベリー⇒アントシアニン、ポリフェノール、鉄分

赤ブドウエキス⇒レスベラトロール

カシス⇒アントシアニン、ビタミンC

メグスリノキエキス⇒α-アミリン、β-システロール、ロドデンドロン、カテキン

マリーゴールド色素⇒ルテイン

 

があり、この中でもマリーゴールド色素(ルテイン)と、アサイーベリー・カシス(アントシアニン)、メグスリノキエキス(主にカテキン)が目に効果があるようです。

 

 

中身はごくごく普通の被膜カプセルタイプ。

 

 

香りはわずかにフルーツ系の甘い匂いがしますね。

この手のカプセル系サプリはそのまま飲むのが礼儀なのですが(味わう目的で作られてないため)、私は毎回あえて噛むように自分にも他人にも義務付けているほど「噛み心地」「食感」に命をかけている男なので、当然のことながら今回もあえて噛ませてもらいます。

もちろん「オイリーな風味」が口の中に広がって、正直美味しくありません。

カプセルがクチャクチャと縮まっていき、中のエキスが出きった後は、少し硬めのブドウの皮のような食感になって口の中に残るので、やはりこの手のサプリは普通に飲み込むのがよいという結論に至りました。

 

 

一日2粒を目安に飲んでくださいと指定があるので、一粒は噛み、もう一粒はそのまま水で飲み込むことにします。

口に含んだ瞬間に、ほんのり甘い味わいがします。

悪くない風味ですかね。

しばらく舐めてたら甘さがしみだしてくるような感じがします。

サプリの実食レビューはこのへんで。

あとはしばらく試してみた感想を紹介させてもらいたいと思います。

 

アサイーベリー「ファイブスター」を実食して1か月後の感想

 

 

一袋(30日分)を一回目の効果の目安にして食べ続けたところ、目の疲れが3週間後くらいにマシになっている感覚を受けました。

仕事でも目を使いますが、帰宅してからもネット作業で目を酷使しているので、ここ半年くらい目の奥に重たい感じがずっと続いていたのですが、20日目付近で軽くなった感覚があったのです。

それからもパソコンの前でカタカタする日々が続いているため、目疲れ・ピントボケが完全に疲れが取れたわけではないのですが、飲む以前よりは目の奥の重さがマシになり、40代の眼にとってはかなりの進化を感じました。

これがアントシアニンの力によるものなのか、ルテインパワーのたまものなのか、はたまたメグスリノキの効果によるものなのかは定かではありませんが・・

とにかく目にとって良い感覚を体感できたのは、リアルに嬉しく感じました。

ブルーベリー×5倍のアントシアニン

 

まとめ

 

自分の体で復活の息吹を感じること。

健康食品や健康対策の良さを伝えるには、これが最高の方法だと、今回のレビューで改めて強く認識しました。

特に目は脳に直結する器官なので、視界からの感覚がダイレクトに伝わってきます。

今回はサプリと併せてブルーライト対策メガネ、画面を凝視しすぎずに15分に1回は遠くを見る、というアイケア対策を取っていたので、それら全てが良い方向に働いた結果かもしれません。

このままずっと続いてくれて、目の疲れやピンボケも完全に収まってくれたらよいのですがね^^;

とりあえず継続購入して、しばらく様子を見ようと思います。

私の個人的な体験をレポートしてみましたが、目疲れ、目の重さの有る方は、補助サポート食品として、一度試されるのも良いと思いますよ^^

juntarouletter.hateblo.jp

 

【参考文献】

・サプリメント事典(平凡社)

・サプリメント健康事典(集英社)