体のケアと健康について考えるブログ

健康・身だしなみに関する情報と体験レビューをお送りします

【緑でサラナ】サンスターのトクホ飲料購入レビュー!血中コレステロール低下と野菜不足の解消を目指そう!

スポンサーリンク



緑野菜を中心にした健康飲料です。

メーカーはサンスターということで、個人的には歯磨き粉のイメージが強い感じがあります。

健康飲料にも分野を広げていたとは驚きですね。

そんな大手ブランドの繰り出す健康飲料「緑でサラナ」は、配合成分に「ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ほうれん草、大根菜、小松菜、パセリ」があるという、緑野菜の宝庫!

緑野菜といえば、心臓の健康を保つのに良い栄養分を含んだ食材ということで、当ブログでも紹介させてもらいました。

juntarouletter.hateblo.jp

今回、このブログでこの飲料を紹介しようと思ったのは、心臓まわりの血管の健康に良い効果をもたらす素材を多く含んでいるということが大きいです。

友人知人にも心臓まわりの健康に気を配っている人が多く、親戚では何人かが、心臓の病気で入院したことがありました。

読者の方も心臓ケアに興味が高いようで、このブログの人気記事トップ5では、NHKガッテンの心臓特集のレビュー記事が必ずランクインしているくらいです。

juntarouletter.hateblo.jp

心臓に良い成分というのは、すなわち心臓まわりの血管の健康に良い成分ということ。

具体的に言えば、動脈硬化や、血中コレステロールの酸化を防いでくれる栄養分ということになりましょうか。

ざっと挙げれば

「カロテン、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、カルシウム、葉酸、ルチン」

などが、緑野菜に含まれる栄養素で、それらの働きは

「抗酸化作用、動脈硬化、ガン、老化予防、抗ウイルス作用、血管内皮細胞の保護、高血圧の予防・改善、神経機能を調整」

などが挙げられます。

そんな血管の健康に優れた働きを持つ緑野菜たちが、一つに缶に詰め込まれた「緑のサラナ」。

【国産野菜をふんだんに使用した無添加の【緑でサラナ】

心臓ケアを気にする友人知人たちのリクエストから始まり、メーカーのネームバリュー、トクホブランド、コレステロール値の低下という点に魅かれて今回購入したわけですが、一体、どんな味をしているというのでしょうか?

いかに優れた健康機能を持っていても、味がマズければすべてが台無しですから!

ではいきましょうか!

緑の味覚の世界へ!!

 

「緑でサラナ」外観レビュー

 

まずは、メーカーサイトより入手した商品説明の抜粋をば。

 

【緑でサラナ】

・日本で唯一、野菜100%の天然アミノ酸(SMCS)がLDL(悪玉)コレステロールを下げる飲料

・臨床試験では3週間でLDL(悪玉)コレステロールが低下

・野菜8種類+りんご&レモンで飲みやすく、1日分の野菜不足も補える(1缶で野菜105g分)

・発売から6年で累計販売本数1億本突破

・保存料、砂糖、食塩、香料は一切無添加

 

【トクホ許可表示】

・血中コレステロール(特にLDLコレステロール)を低下させる働きがある

・ブロッコリー・キャベツ由来のSMCS(天然アミノ酸)を豊富に含んでいる

・コレステロールが気になる方や高めの方に適している

 

緑でサラナより)  

 

というのが概要になります。

1億本突破!という響きには何か惹かれるものがありますよね。

何百万何千万より、男(女も)はやっぱり億だ!さっさと億をもってこい!という感じで、豪気さを感じます。

ということで!

そろそろ実際の商品を紹介しましょう。

 

 

小ぶりサイズです(160g)

 

 

男性の手なら握りこめるくらいのサイズでしょうか?

健康飲料なので、おそらく密度が濃いためのミニマム容量になっていると思われます(後の実飲レビューでそのことが明らかに)

 

 

配合成分の表示です。

 

 

冒頭に述べた通り、緑野菜を中心にした「対コレステロール部隊」の精鋭たちが缶の中に待機していますね。 

ではいよいよ、その味わいに!

 

「緑でサラナ」実飲レビュー

 

レビューなので、コップに移し替えましょう。

 

 

プルトップを開けると、何やら香ばしい匂いがします。

ちょうどパセリとコンソメスープに混ぜたような「香ばしい匂い」といいましょうか。

この手の野菜飲料にありがちな「酸味を含んだ香り」とは全く違います。

 

 

見た目は濃いですね。

結構トロッとしてます。

フルーツか野菜の粒々が浮いていて、その濃いめの見た目と香りとが合さって「旨み満点!」というイメージを喚起させてくれます。

 

 

一口飲むと、意外にあっさりした味わいが!

見た目の濃さとは裏腹の、もっと爽やかな風味といいましょうか。

瑞々しいという表現がぴったりきます。

パセリやキャベツの香りが濃厚で、あたかもコンソメスープのような小腹を満たす匂いのなかに、果実の甘酸っぱさがほんのり漂いながらも、野菜の旨みや水分がきっちり滲み出ているようなヘルシーさ。

後味も爽やかで、酸っぱさがほんのり残る程度で、癖のない味わい。

ジューサーでかけたような野菜の素材残り感も、自然で良い感じというナチュラルさ。

夏場に飲めば、喉の渇きが癒される感覚を得られます。

これはなかなかの味わいじゃないですかね?

 

コレステロールを下げる!緑でサラナはコチラ  

 

まとめ

  

見た目の濃さからは想像のつかない「瑞々しい」風味を楽しむことができたサラナ初体験レビュー。 

同じく配合の「リンゴ、レモン」が、爽やかな風味に一役買っているのは間違いないと思います。

濃厚な野菜ジュースを期待する人には物足りないかもしれませんが、毎日美味しく飲む分には、香ばしい風味と、あっさり味わいが長く続けられるポイントになると見ましたね。(個人的には、コンソメ風の香ばしい風味が一番気に入ってます^^)

購入したばかりなので、血管の健康にどう役立つかはこれからですが、いかにも栄養たっぷりの原材料と瑞々しい味わいを口にすれば、悪玉コレステロールも流れ去ってくれそうな期待を持たせてくれます^^

色々な野菜ジュースを試してきましたが、これまで飲んだ中でアンセリン野菜ジュースと、この緑でサラナは野菜独特の「えぐみ」や「酸味」があまり感じられないという点で、かなり優れているとも感じました。

いかにも体に良さげな飲み口と、爽やかな美味しさ、飲みやすさを併せ持ったジュースなので、野菜不足の人にもおすすめだと思いますよ。

よければ一度お試しあれ^^

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp