体のケアと健康について考えるブログ

健康・身だしなみに関する情報と体験レビューをお送りします

スポンサーリンク

【味の素アミノエール】歩く力と筋肉をサポート!ロイシン配合「粉末アミノ酸」お試し実食レビュー!

スポンサーリンク


調味料の大手メーカー「味の素」が贈る健康食品です。

ネットで見つけて興味を持ち、お試し購入してみました。

「アミノエール」 | 健康基盤食品 | サプリメント | 味の素(株)ダイレクト -健康食品・化粧品[公式通販]

筋肉や歩行のサポートに良いということで、試して良ければ両親に勧めてみようかと思いまして。

公式サイトによると、

 

・ロイシン40%配合必須アミノ酸が含まれる

・足の曲げ伸ばしなど筋肉に負荷がかかる運動との併用で、加齢(60歳以上)と共に衰える筋肉の維持に役立つ筋肉をつくるサポート

・歩行能力の改善

 

などが報告されているほか、

 

・ビタミンDを配合

・毎日続けやすい味と口どけ

・一本当たり13.3キロカロリー

・持ち運びしやすいスティックタイプ

 

となっています。

ビタミンDといえば、骨を強くする栄養素だということを以前の記事で書きましたが、これが加わるということは、アミノ酸の筋肉成分だけではなく骨までパワーアップしてくれるということになるのでしょうか?

juntarouletter.hateblo.jp

ちなみに必須アミノ酸は、人体で生成できないため、食品から摂取する必要がある栄養素です。

筋肉や酵素、ホルモンの材料になったり、脳の働きを活性化させたり、免疫機能を高める働きももっています。

この必須アミノ酸の中で「ロイシン」は、肝機能を高めて、筋力機能を強化するのに役立つため、疲れやすく体力をつけたい人に最適な成分だそうです。

そんなロイシンを多く含んだアミノエールはどんな味がするというのでしょう!

では次のターンで紹介しましょう!

 

アミノエール実食レビュー!

 

まずは外観から。

 

 

意外に小さい袋です。

 

 

中を見ていきましょう。

 

  

香りは爽やかなヨーグルト。

見た目が粒タイプかと思いましたが、鼻息で思い切り粉があたりに舞ったので、実は粒子の細かいタイプであることが判明。

  

 

一袋分は意外に多いです。

粉のまま飲みましたが、ほろ苦くて塩味があって、それでいて風味はフルーティーなのが印象的でした。

ただ「美味いか?」と聞かれると「そうでもない」と答えてしまいそうなるというか・・・・

味の素だけに「塩味の」きいたような「しょっぱさ」.が苦手なのかもしれませんね。

飲み物でぐぐっと流し込むのがベストですね^^

 

 

まとめ

 

調味料メーカーならではの「しょっぱい」味わいが特徴的な「アミノエール」レビューでした。

味わいは個人差があるので何ともいえませんが、飲むことで得られるであろう健康効果「筋肉の維持」「歩行能力の向上」(散歩など)は、かなり魅力的だと思います。

ロイシン40%配合の必須アミノ酸を摂取した実験で、実際に筋肉を作る力が向上したと公式サイトでは報告してあるため、これはかなり期待値の高い健康食品になりそうですね。

お試しだと500円から購入できるので、気軽に味わいと効果のとっかかりを得られると思います。

campaign.ajinomoto-direct.shop

筋肉を若く保つ栄養分には他にもアンセリンがありますが、アミノエールも負けず劣らず良い働きを発揮しそうなので、両親には一言連絡しておくとしましょう^^

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp

 

参考文献:

栄養成分の事典(新星出版社)