体のケアと健康について考えるブログ

健康・身だしなみに関する情報と体験レビューをお送りします

【エクササイズコーヒー】脂肪燃焼系コーヒー実飲レビュー!コエンザイム、ポリフェノールで体の中からすっきりしよう!

スポンサーリンク



コーヒー購入レビューです。

知人に勧められたダイエット型コーヒー「エクササイズコーヒー」というものです。

>>エクササイズコーヒー

コーヒー好きの知人が試しに購入して飲んでみたところ、意外に飲みやすく、ダイエットに効果がありそうな成分が入っていたので、しばらく続けているということ。

私もコーヒー好きで興味があったので、その話を聞いて少し前になりますが、「お試しセット」を注文してみました。

今回はそんな脂肪燃焼系のコーヒーをレビューしていきましょう。

 

エクササイズコーヒーの含まれる栄養成分

 

まずは配合成分の検証を簡単に行っていきます。

このコーヒーの最大の特徴は「ダイエット効果」ということ。

ダイエットといえば、脂肪を燃焼させることが大きな目的になりそうですが、このコーヒーによる脂肪燃焼の有効成分は、以下のようになるようです。

 

・クロロゲン酸(コーヒーポリフェノールの一種)

・カルニチン

・コエンザイム

 

特にコーヒーポリフェノールの効果は高いようで、全日本コーヒー協会によれば、

 

コーヒーにはクロロゲン酸などのポリフェノールが豊富に含まれています。その量はカフェインよりも多く、コーヒーの褐色や苦み、香りのもととなっています。

 

ポリフェノールの代表的な効果は抗酸化作用で、活性酸素による酸化を防いでくれます。もちろんコーヒーのポリフェノールにも強い抗酸化作用があります。

 

ポリフェノールの主な機能は「抗酸化作用、抗菌、抗ウィルス活性、抗肥満作用、脂肪代謝調節作用、口臭抑制作用、抗疲労作用」など

 

参照元:ポリフェノール(クロロゲン酸類) | 全日本コーヒー協会

 

という働きがあり、ダイエットよりも、体の若さを保ってくれる働きのほうが強そうですね。

では残りのコエンザイムとカルニチンは、どのような働きを持っているのか?

 

【コエンザイムQ】

・人の細胞のミトコンドリアにもっとも多く存在し、エネルギーを生み出す補酵素

・強力な抗酸化作用があり、生活習慣病の予防やアンチエイジングに幅広く利用されている

・細胞や組織の生命活動をサポートする働きがあり、心疾患や高血圧の治療に使われる

・加齢とともに減少するので、食事やサプリメントで適量を補うと良い

 

【カルニチン】

・体内で必須アミノ酸のリジンとメチオニンから合成されるアミノ酸の一種

・筋肉に脂質を運び、代謝を促進させて、中性脂肪と脂肪酸を燃焼させる

 

参照元:「栄養成分の事典」(則岡孝子 監修:新星出版社) 

 

コエンザイムQはエネルギーを生み出し、強力な抗酸化作用で生活習慣病に良いと、カルニチンは脂肪の代謝を促進する働きがあるようです。

以上の内容と、エクササイズコーヒーの公式サイトの情報を併せてまとめてみると、以下のようになりました。

 

・生のコーヒー豆に含まれるポリフェノールの一種クロロゲン酸が、余分なものを分解・燃焼をサポート

 

・L-カルニチンとコエンザイムQ10で、脂肪の代謝やエネルギー産生を高める

 

これが「エクササイズコーヒー」の内容成分というやつですかね。

これで理論的には、脂肪の燃焼の流れを一応、理解できました。

あとは実際の見た目と味わいをレビューしていこうではないですか!

 

「エクササイズコーヒー」実飲レビュー!

 

お試し購入です。

大き目の封筒に入っていました。

 

 

一袋5スティック入りです。

 

 

中身を拝見。

 

 

ほのかに香ばしいです。

少し酸味がかった感じでしょうか。

ではお湯入れをば。

 

 

粉のときと同じで、酸味強めの香ばしい系の匂いですね。

一口飲んでみると、非常にあっさりした口当たりで、香りから感じる苦味はほとんどしません。

むしろ、うっすらとコーヒー豆の酸味がかった風味が、味覚の後ろのほうで漂うだけで、実際の味わいはかなりマイルドです。

後味もさっぱりでくどさもありません。

ミルクを少し入れて飲むと、よりマイルドさが増して飲みやすくなります。

苦味はほぼなくなって、かなりのさっぱり系ですね。

 

18秒に1袋飲まれている エクササイズコーヒー 

 

まとめ

 

如何だったでしょうか?

初めて飲んだダイエット系コーヒーでしたが、予想以上に飲みやすかったので、けっこうホッとしています((もっと不味いものを想像していたので笑)

ただ通常のコーヒーよりもあっさりしている分、コクや深みはないでしょうか?

ブレンディなどの粉インスタントコーヒーにかなり近い味わいで、あれをさらにマイルドにした感じといえますね。

コーヒー本来の美味しさを追及するならば、決して美味しいとはいえませんが、ダイエット用に飲むのであれば、普通に悪くないと思います。

パンフ類もなかなか充実していたので、一度試してみるのも悪くないかもしれませんね。

 

 

気になる価格ですが、私が購入した3か月前は「お試しセット」がありましたが、今は扱っているのかどうかは分かりません。

 

 

通常は定期購入になりますが、初回限定だと、私が購入したお試しセット(1,000円)よりもスティックの本数が多い状態で、安く購入できるようなので(一袋30本入り、送料無料の980円)、興味のある方は試されてみると良いと思います。

コーヒーポリフェノール以外にも、心臓の健康に良い成分「カルニチン」や「コエンザイム」が配合されているとのことなので、ダイエットだけでなく、心臓周りのケアにも良いのかもしれませんね。

どちらも良ければ、一度お試しあれ^^

*飲み物・食べ物・サプリメントは健康補助食品です。医薬品のような治療効果はありませんので、栄養補給、健康をサポートする目的での摂取をお勧めします。 

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp